Author Archives: ga@iix

イクスアワード表彰式

イクスアワード表彰式 はコメントを受け付けていません。
Filed under 会社

半年に一度、若手社員の表彰を行うイクスアワードを始めてから12年がたちました。

今回は優秀賞2名、特別賞2グループが授与し、

授賞者の素晴らしいスピーチが聞けました。

スピーチでは共通して、上司や同僚など多くの人たちの支えに感謝を述べており、

授賞はゴールではなく、これからも継続した努力が大事であると全社員の前で

堂々と話をする社員の姿に、自信と成長を感じました。

授賞式のあとで授賞者たちと記念撮影。写っていませんが、

名古屋勤務の優秀賞の社員がもうひとり居ります!

 

2019年度 社内研修会

2019年度 社内研修会 はコメントを受け付けていません。
Filed under 会社

先週、年に一度の全社員が一堂に会する社内研修会がありました。

私から今後の事業方針を示し、

各部門長からは具体的なミッション達成に至るポイントを伝えてもらいます。

大きな目標を掲げておりますが、

話を聞く社員の輝かしい表情を見ていると頼もしく感じ、

必ず目標を達成するのだと気持ちも引き締まりました。

毎年恒例のプロ講師を招いてのセッションプログラムは、

ベースボールをテーマとした知的ゲームを行い、

チームワークとリーダーシップの良さが結果にむずびついていました。

優秀社員を表彰するイクス・アワードでは、

3年連続で目標を達成した採用リーダーと

ビル空調自動制御メンテナンス業務のチームリーダーが優秀賞を受賞し、

素晴らしいスピーチをしてくれました。

イクスは、新たなビジョンとミッションを掲げて

全社員が夢のある目標に向かって進んでまいります。

 

2019年 新年ご挨拶!

2019年 新年ご挨拶! はコメントを受け付けていません。
Filed under 会社

ステークホルダーの皆様、社員のみなさん、

あけましておめでとうございます。

ここに謹んで新春のご挨拶を申しあげます。

こうしてみなさんと無事新年を迎えられますことに、

心から慶びを感じています。

昨年の干支は「戊戌(つちのえ・いぬ)」で、

例えると、草木が成長し、選定しながら成長する年でした。

会社のほうも、紆余曲折ありましたが、

将来の成長基盤を作り上げられた年となりました。

これもひとえにクライアントの皆様と社員の貢献によるものです。

本当に有難うございました。

2019年の干支は「己亥(つちのと・い)」です。

これは、成長したものを統制し、

より更なる次の飛躍を準備する年を暗示しています。

当社は第一期の成長時期を乗り越え、

さらに核となるものを将来の発展に結びつけていく次のステージを迎えております。

新たな目標に向かって成長できるよう、

健康管理には十分に留意し今年一年元気で働けるように頑張ってまいります。

 

 

 

顧客の満足を第1に考えるということ

顧客の満足を第1に考えるということ はコメントを受け付けていません。
Filed under 会社

嬉しいニュースが飛び込んできました。

大阪で勤務する弊社の社員で、

ビル空調自動制御のメンテナンス業務をしているエンジニアがお客様から表彰されたのです。

日頃より、顧客の満足を第1に考えてと社員に説いておりますが、

お客様から表彰されるとは、

まさにこうした理念の実践が顧客から認められたことでもあり、

会社として一番の賞賛を与えるべき実績です。

こうした社員が続々と出てくれることが経営者として最大の喜びです。

弊社の企業理念の結びには、全従業員の心と生活の豊かさを追求する、とあります。

顧客の満足に応えた者を正当に評価するのも私の大事な仕事です。

2018年 忘年会!

2018年 忘年会! はコメントを受け付けていません。
Filed under 会社

今年の本社の忘年会は時期を少し早め、

賞与授与式と同日に行いました。

上期に頑張ってくれた部門のお陰で、

賞与支給総額もここ数年では最高額となりました。

恒例のイクスアワード表彰では、

異動した同僚の分の仕事まで責任を持って補填し、

頑張って成果を上げてくれた社員が優秀賞に選ばれて嬉しかったです。

社是である融和一致の精神を受け継いでくれる企業文化はわが社の宝です。

忘年会では本社の宴会場をバルーンで装飾しているのですが、

風船よりも、浮かせるために注入するヘリウムガスのほうが高額なんです。

目に見えないものにお金がかかるんですね。

我々の手掛ける事業の一部である計装業界も、

気体を扱う仕事が多いので興味深いです。

今年も残り少なくなってきました。皆様、良いお年を!