Daily Archives: 04/06/2011

『新入社員に贈る言葉』 追記

0
Filed under 会社
追記で我が社の新入社員の抱負を一部ご紹介させていただきます。

新入社員 一同

⇒『自分は現時点では未熟なので、まずは情熱・熱意・執念を持ち、

ほんの小さなことでも、きちんと自己評価を行い、目標を達成できる力をつけたい。

様々なことに強気にチャレンジできる精神を持って行動したい。』

⇒『どんな些細なことでもよいので、自分が社会に貢献した証を後世に残したい。』

⇒『こんな女性になりたいと思われるようなキラキラした女性になることが

私の目標であり夢です。イクスという会社が世の中になくてはならない存在になり、

またイクスにとっても私自身がなくてはならない存在になれるよう頑張っていきたい

と思います。そして、より幸せが溢れる社会にしていきたいです。』

⇒『仕事を通じて日本の最先端ビルの裏側を自分の目で隅々まで見て回りたい。

人々の生活を支えるビルの秘密をたくさん知りたい。やがては関東圏のビルを網羅し、

ビルの専門家だと胸を張って言えるようになりたい。』

⇒『5年度、10年度、部門の中で一番頼りになるようなプロフェッショナルになり、

後輩達の憧れとなる人になれるよう努力をしたい。

仕事をするときは、自分なりのプラスαを付け加え、

自分にしか出来ないような仕事を目指していきたい。』

 がんばれ新人負けるなよ。 井本眞義

『新入社員の皆様に贈る言葉』

0
Filed under 会社

『 新入社員の皆様、入社おめでとうございます。希望に満ちた将来有望な皆さんを

見ていると昔の自分を見ているようで懐かしくもあります。

一方で、皆さんが思う存分自分達の夢を実現できるような環境を整え、

会社を盛り上げていかなくてはと感じています。

さて、ご存知の通り、日本経済は大きな災害に見舞われたこともあり、

あまり芳しくありません。

こんなときこそ、皆さんのような若い力にも大いに頑張っていただきたいと思います。

皆さんは本日から我が社の貴重な戦力となりました。

豊富な知識と先読みの行動を必要とされる過酷な世界に足を踏み入れたのです。

厳しいからと臆することはありません。

みなさんの身近には幾多の困難をもろともせず、自らのアイデアと実行力を如何なく

発揮し、見事チャンスをつかんできた先輩方が大勢います。

彼らを手本に、大きく成長してください。

かくいう私も、20年前にみなさんと同じように不安と希望を胸に抱いて入社式に

のぞみましたが、そんな若い日から今日まで変わらぬ情熱・熱意・執念をもち続けて

きました。わが社の技術とノウハウは他社にはないものだと自負していますし、

みなさん自身の人生にも大きな益をもたらすことを確信しています。

みなさんの若い感性や行動力で、大いに我々先輩を刺激してください。

現状に甘んじることなく、常に突き進む人を応援します。

いつまでも、向上心をもち続けてください。それが私からのメッセージであり、

アドバイスです。2011年 春 井本眞義 』