Monthly Archives: 12月 2018

顧客の満足を第1に考えるということ

顧客の満足を第1に考えるということ はコメントを受け付けていません
Filed under 会社

嬉しいニュースが飛び込んできました。

大阪で勤務する弊社の社員で、

ビル空調自動制御のメンテナンス業務をしているエンジニアがお客様から表彰されたのです。

日頃より、顧客の満足を第1に考えてと社員に説いておりますが、

お客様から表彰されるとは、

まさにこうした理念の実践が顧客から認められたことでもあり、

会社として一番の賞賛を与えるべき実績です。

こうした社員が続々と出てくれることが経営者として最大の喜びです。

弊社の企業理念の結びには、全従業員の心と生活の豊かさを追求する、とあります。

顧客の満足に応えた者を正当に評価するのも私の大事な仕事です。

2018年 忘年会!

2018年 忘年会! はコメントを受け付けていません
Filed under 会社

今年の本社の忘年会は時期を少し早め、

賞与授与式と同日に行いました。

上期に頑張ってくれた部門のお陰で、

賞与支給総額もここ数年では最高額となりました。

恒例のイクスアワード表彰では、

異動した同僚の分の仕事まで責任を持って補填し、

頑張って成果を上げてくれた社員が優秀賞に選ばれて嬉しかったです。

社是である融和一致の精神を受け継いでくれる企業文化はわが社の宝です。

忘年会では本社の宴会場をバルーンで装飾しているのですが、

風船よりも、浮かせるために注入するヘリウムガスのほうが高額なんです。

目に見えないものにお金がかかるんですね。

我々の手掛ける事業の一部である計装業界も、

気体を扱う仕事が多いので興味深いです。

今年も残り少なくなってきました。皆様、良いお年を!